新着記事

2016.07.30 Saturday

ポケモンGOのお役立ち情報を集めてみたよ〜


  1. HOME
  2. 気になるコト(インターネット)
  3. ポケモンGOのお役立ち情報を集めてみたよ〜

前回の記事、「ポケモンGOの裏技&テクニック14選」が思いのほか反響あったので、今回も有益なポケモンGO情報をまとめたいと思います。

2016.07.29 Friday

Googleストリートビュー散策!国内外の決定的瞬間色々


  1. HOME
  2. 気になるコト(インターネット)
  3. Googleストリートビュー散策!国内外の決定的瞬間色々

一昔前は、「うちの家田舎だからなー、ストリートビューなんて見れないわーははは」なんて言っていた人も多いのではないでしょうか。
しかしここ最近では、ド田舎どころかめちゃくちゃ細い道だったり、なんなら軍艦島やエベレストみたいなもうそれストリートじゃないよね、って所まで網羅しちゃってて、若干やりすぎ感が否めないような気がしないでもないGoogleストリートビュー。

今回はそんなストリートビューに映し出された、決定的な瞬間をご紹介していきたいと思います。

2016.07.25 Monday

ポケモンGOの裏技&テクニック14選


  1. HOME
  2. 気になるコト(インターネット)
  3. ポケモンGOの裏技&テクニック14選

みなさんやっていますか、ポケモンGO。
ポケモン初代直撃の私は例にも漏れず、子供を寝かしつけてた後こっそりやっているわけですが、初代世代はドはまりしてしまいますねー、これ。
幸いにも我が家は家に居ながらにしてポケストップに2箇所も隣接している立地な上、割と賑わっていて頻繁に他の人がルアーモジュールまで使ってくださるので、完全ひきこもりにてそれなりの数のポケモンを集めることができております。なんて恵まれているんだ…。

さて、今回はそんな大人気のポケモンGOについての裏技や、テクニックに豆知識などを色々ご紹介していきたいと思います。

2016.07.25 Monday

旧車・名旧車・名車・迷車図鑑バイク編No.23-カワサキ ニンジャ ZX-12R-


  1. HOME
  2. 車・バイク(旧車・名車・迷車図鑑バイク編)
  3. 旧車・名旧車・名車・迷車図鑑バイク編No.23-カワサキ ニンジャ ZX-12R-
ninjazx-12r_2002.jpg
今回はカワサキのNinja ZX-12Rのご紹介。

2016.07.22 Friday

WEBライターって儲かるの?おうちで「片手間」にできる副業について。


  1. HOME
  2. 気になるコト(ちょっとした疑問)
  3. WEBライターって儲かるの?おうちで「片手間」にできる副業について。

筆者は子供を産んでから本職の方は片手間に、WEBライターをやって家計の足しにしているわけですが、家に居ながらにして少しでもお金が稼げるのであれば、なんでもいいからやってみたいですよね。今回はそんなWEBライターが稼げるのかどうかって話を中心に自宅で「片手間」にできる副業についてのことを語っていきたいと思います。

2016.07.22 Friday

日本でテロが起こるとしたらドコ??テロが起きた時の対策は??


  1. HOME
  2. 気になるコト(ちょっとした疑問)
  3. 日本でテロが起こるとしたらドコ??テロが起きた時の対策は??

先日、立命館大学の元准教授がISISに資金提供していたことでちょっとした騒ぎになりましたが、さらに追い討ちをかけるようにダッカ襲撃事件の指導者とみられるISIS幹部が日本に潜伏している可能性が報道されました。

2016.07.21 Thursday

【閲覧注意】海外で話題の不気味なYoutube動画、agamemnon counterpartその


  1. HOME
  2. 画像・動画(閲覧注意)
  3. 【閲覧注意】海外で話題の不気味なYoutube動画、agamemnon counterpartその

海外で話題の不気味なYoutube動画、「agamemnon counterpart」というものをご存知でしょうか?
2006年と約10年前にアップロードされたものですので随分古い動画なのですが、検索しても日本語のページは皆無。
恐らく日本での知名度はほとんどないのではないでしょうか。

2016.07.21 Thursday

ばくおん!! 8話 感想


  1. HOME
  2. 車・バイク(バイクのこと)
  3. ばくおん!! 8話 感想
513a0aa1.jpg
今回のばくおんは季節がかなり吹っ飛びます。
前回は文化祭だったのにもう冬。

2016.07.19 Tuesday

ペットのご飯選びは健康のためにかなり重要だよ!我が家の飼い猫の経験から


  1. HOME
  2. 気になるコト(食べ物・飲み物)
  3. ペットのご飯選びは健康のためにかなり重要だよ!我が家の飼い猫の経験から

皆さんは大事なペットのフード選び、どうしていますか?
去年の今頃、我が家のヒエラルキーで頂点に立つ猫のうどんさんが、尿路結石になってしまいました。
幸いにも発見が初期だったため、キャットフードを見直すだけで治りましたが、おトイレ中のあの切なそうな声と言ったら…。

しかし逆に言うと、食べ物ひとつでペットの病気は未然に防げる、ということなんですよね。

2016.07.18 Monday

天国と地獄。暇で楽なバイトと、過酷なバイトの労働者の差よ……


  1. HOME
  2. 気になるコト(ちょっとした疑問)
  3. 天国と地獄。暇で楽なバイトと、過酷なバイトの労働者の差よ……

以前「ブラックバイトの実態。労働経験者の声を集めてみた」という記事をあげましたが、世の中にはブラックとまではいかなくとも過酷な状況で働いているアルバイターもいれば、楽だし暇だしサイコー!な場所で働いている羨ましい方たちまでいらっしゃるわけです。

今回はそんな、天国と地獄とも言えるアルバイトの実態についてご紹介していきたいと思います。