新着記事

2016.02.25 Thursday

3月に日本初上陸!子供の知育おもちゃ、マイフレンドテディがすごい!


  1. HOME
  2. 気になるコト(ガジェット)
  3. 3月に日本初上陸!子供の知育おもちゃ、マイフレンドテディがすごい!

なんだかすごいおもちゃの情報が入ってきました。
その名もマイフレンドテディ。
玩具メーカーの株式会社アガツマより、今年の3月4日から日本で発売されることになりました。

こんなの絶対子供が喜ぶだろーー!って機能が盛りだくさんです。

2016.02.25 Thursday

すごい技術!最近のヨーグルトは蓋にヨーグルトが付かない!


  1. HOME
  2. 気になるコト(ちょっとした疑問)
  3. すごい技術!最近のヨーグルトは蓋にヨーグルトが付かない!

今日四連になっている森永のヨーグルト、ビヒダスを食べようとした時の事です。 あれ、なんだか違和感が……。  

2016.02.25 Thursday

出産の痛みってどれくらいのもの!?気になるみんなの体験を集めてみました。


  1. HOME
  2. 妊娠・出産(妊娠・出産の疑問)
  3. 出産の痛みってどれくらいのもの!?気になるみんなの体験を集めてみました。

もうすぐ出産を控えているプレママの皆さん、出産、怖くないですか?

筆者自身も、先に出産を終えた周りの友人や、自分の母親からも散々痛い痛い、人生で一番の痛みと言われ続け、出産前は不安だし怖いしで、想像しただけで泣きそうになったりもしました。

しかし中には「全く痛みはなかった」なんてうらやましいことを言う方も……。
絶えられる程度という人もいれば、絶叫し続けたなんて人もいるし、一体どんなものなのか全く想像がつきませんよね。
今回はそんな出産の痛みについて、私自身の体験談も含めいろいろなサイトから経験者さんの声を集めてみました。

2016.02.24 Wednesday

JUGEMスマホテンプレート徹底カスタマイズ講座その6〜JUGEMに実装されていないシステムを外部サービス等を利用することによって可能にする方法2〜


  1. HOME
  2. webデザイン・SEO(JUGEMブログ)
  3. JUGEMスマホテンプレート徹底カスタマイズ講座その6〜JUGEMに実装されていないシステムを外部サービス等を利用することによって可能にする方法2〜

久々のJUGEMブログカスタマイズコーナーです。
過去の記事も若干修正してソースコードを見やすくしております。

今回は第一回講座と同様に外部のサービスを利用してJUGEMブログをより一層使いやすくする方法。そのうちの、ランダムに記事を表示する方法についてご紹介したいと思います。
スマホ版だけでなくPCテンプレートでもレスポンシブに対応してくれる優れもの。

本当は複数ご紹介したいところですが、この度の講座は長くなってしまいそうなのでひとつだけでご了承ください。

2016.02.24 Wednesday

COOPの「一本釣り炭火焼戻りかつおのたたき」を食べてみたよ


  1. HOME
  2. 商品レビュー(COOP製品)
  3. COOPの「一本釣り炭火焼戻りかつおのたたき」を食べてみたよ

今回のCOOP製品レビューは「一本釣り炭火焼戻りかつおのたたき」。

地味〜なパッケージに反してこれがなかなかの当たりだったので、その魅力をお伝えしていきたいと思います。

2016.02.24 Wednesday

旧車・名車・迷車図鑑No.15-マツダ クレフ-


  1. HOME
  2. 車・バイク(旧車・名車・迷車図鑑)
  3. 旧車・名車・迷車図鑑No.15-マツダ クレフ-

今回はマツダのクレフを紹介します。
正直聞いたことがありませんでした。車名を聞いても車が出てきません。
迷車中の迷車です。

2016.02.23 Tuesday

ピエリ守山に次ぐ明るい廃墟!?パワーセンター大津が想像以上に明るい廃墟だった


  1. HOME
  2. 旅行(滋賀県)
  3. ピエリ守山に次ぐ明るい廃墟!?パワーセンター大津が想像以上に明るい廃墟だった

ピエリ守山……今でこそ奇跡の再生を果たしましたが、その名前を聞いたことのある方は多いのではないでしょうか。
そう、「明るい廃墟」と。
滋賀県の守山市にあるこの施設、某巨大掲示板やtwitteなどで散々ネタにされ、ついにはメディアにまで取り上げられたおかげ(?)か、一躍全国に名前が知れ渡ることとなりました。

ピエリ守山が無事客足を呼び戻しているのとは対象に、滋賀県にまたひとつ、「明るい廃墟」が生まれようとしています。
生まれようとっていうか、もう生まれてます。結構手遅れです。
もうやばい、正直どん底だった頃のピエリ守山よりやばい。

そんなやばすぎる「明るい廃墟」ことパワーセンター大津に今回行ってきましたので、レポートしていきたいと思います。

2016.02.23 Tuesday

display:none;とSEOについて


  1. HOME
  2. webデザイン・SEO(SEO)
  3. display:none;とSEOについて

久々のWebネタです。
今回はカスタマイズとはちょっと違うけれど、SEOとか気にされている方のために参考になる記事を紹介します。

当ブログで紹介しているJUGEMのスマホテンプレートのカスタマイズ方法にもかなり関係することですが、趣味程度でアクセス数とか気にしないよ〜、って方には恐らくどうでもいい記事です(笑)

2016.02.23 Tuesday

タカラジェンヌも御用達!絶品ルマンのエッグサンドを作ってみた


  1. HOME
  2. 料理(レシピ)
  3. タカラジェンヌも御用達!絶品ルマンのエッグサンドを作ってみた

みなさん、ルマンのエッグサンドって知っていますか?

関西では割と有名なサンドイッチのお店。特にエッグサンドは絶品で、宝塚歌劇団のタカラジェンヌ達も御用達の一品。
今にも溢れんばかりの、ボリュームたっぷりのたまごはふわふわで、本当に美味しいのです。

2016.02.23 Tuesday

5ナンバーと3ナンバーの維持費の違いって?


  1. HOME
  2. 車・バイク(車のこと)
  3. 5ナンバーと3ナンバーの維持費の違いって?


買い物や通勤に使っている我が家の車。
軽自動車なので関係ないのですが、会社への通勤は何故か3ナンバー車は禁止!なんで?
ふと気になったので5ナンバーと3ナンバーの維持費の違いについて調べてみました。