新着記事

2016.02.24 Wednesday

旧車・名車・迷車図鑑No.15-マツダ クレフ-


  1. HOME
  2. 車・バイク(旧車・名車・迷車図鑑)
  3. 旧車・名車・迷車図鑑No.15-マツダ クレフ-

今回はマツダのクレフを紹介します。
正直聞いたことがありませんでした。車名を聞いても車が出てきません。
迷車中の迷車です。

2016.02.23 Tuesday

ピエリ守山に次ぐ明るい廃墟!?パワーセンター大津が想像以上に明るい廃墟だった


  1. HOME
  2. 旅行(滋賀県)
  3. ピエリ守山に次ぐ明るい廃墟!?パワーセンター大津が想像以上に明るい廃墟だった

ピエリ守山……今でこそ奇跡の再生を果たしましたが、その名前を聞いたことのある方は多いのではないでしょうか。
そう、「明るい廃墟」と。
滋賀県の守山市にあるこの施設、某巨大掲示板やtwitteなどで散々ネタにされ、ついにはメディアにまで取り上げられたおかげ(?)か、一躍全国に名前が知れ渡ることとなりました。

ピエリ守山が無事客足を呼び戻しているのとは対象に、滋賀県にまたひとつ、「明るい廃墟」が生まれようとしています。
生まれようとっていうか、もう生まれてます。結構手遅れです。
もうやばい、正直どん底だった頃のピエリ守山よりやばい。

そんなやばすぎる「明るい廃墟」ことパワーセンター大津に今回行ってきましたので、レポートしていきたいと思います。

2016.02.23 Tuesday

display:none;とSEOについて


  1. HOME
  2. webデザイン・SEO(SEO)
  3. display:none;とSEOについて

久々のWebネタです。
今回はカスタマイズとはちょっと違うけれど、SEOとか気にされている方のために参考になる記事を紹介します。

当ブログで紹介しているJUGEMのスマホテンプレートのカスタマイズ方法にもかなり関係することですが、趣味程度でアクセス数とか気にしないよ〜、って方には恐らくどうでもいい記事です(笑)

2016.02.23 Tuesday

タカラジェンヌも御用達!絶品ルマンのエッグサンドを作ってみた


  1. HOME
  2. 料理(レシピ)
  3. タカラジェンヌも御用達!絶品ルマンのエッグサンドを作ってみた

みなさん、ルマンのエッグサンドって知っていますか?

関西では割と有名なサンドイッチのお店。特にエッグサンドは絶品で、宝塚歌劇団のタカラジェンヌ達も御用達の一品。
今にも溢れんばかりの、ボリュームたっぷりのたまごはふわふわで、本当に美味しいのです。

2016.02.23 Tuesday

5ナンバーと3ナンバーの維持費の違いって?


  1. HOME
  2. 車・バイク(車のこと)
  3. 5ナンバーと3ナンバーの維持費の違いって?


買い物や通勤に使っている我が家の車。
軽自動車なので関係ないのですが、会社への通勤は何故か3ナンバー車は禁止!なんで?
ふと気になったので5ナンバーと3ナンバーの維持費の違いについて調べてみました。

2016.02.22 Monday

ピロエース石鹸でウィルス性イボは治るのか!?経過報告その2


  1. HOME
  2. 気になるコト(美容関係)
  3. ピロエース石鹸でウィルス性イボは治るのか!?経過報告その2

前回の記事
ピロエース石鹸でイボ除去はできるのか!?経過報告
にて、一週間ほどの使用でウィルス性イボがかさぶた状になってきたと報告しました。

2016.02.22 Monday

今話題のディーゼル車!新車で買える国産のディーゼル車は?


  1. HOME
  2. 車・バイク(車のこと)
  3. 今話題のディーゼル車!新車で買える国産のディーゼル車は?


日本はディーゼル車の規制が世界一厳しい国です。
それに適合された車を販売することは本当に難しいことなのです。
それ故新車で購入できるディーゼル車は少ないです。

ガソリン車よりCO2の排出が少なくクリーン。
トルクフルで乗りやすく、燃料代もガソリンと比べて1リットル当たり30円近く安いディーゼル車。

今回は2016年現在、新車で買える国産ディーゼルの乗用車を紹介したいと思います。

2016.02.21 Sunday

COOPの「無着色ひとくち明太子」を食べてみたよ


  1. HOME
  2. 商品レビュー(COOP製品)
  3. COOPの「無着色ひとくち明太子」を食べてみたよ

COOP商品レビュー第二弾です。

2016.02.21 Sunday

旧車・名車・迷車図鑑No.14-日産 マーチ スーパーターボ-


  1. HOME
  2. 車・バイク(旧車・名車・迷車図鑑)
  3. 旧車・名車・迷車図鑑No.14-日産 マーチ スーパーターボ-


今回はマーチのスーパーターボを紹介したいと思います。
販売期間は1989年から1991年。
K10マーチのスポーツグレードとして登場。
88年に発売された競技専用車両「マーチR」の一般向け版です。

2016.02.20 Saturday

VWに次いでメルセデスベンツまでも。相次ぐ不正問題…今話題のディーゼルエンジンとは?


  1. HOME
  2. 車・バイク(車のこと)
  3. VWに次いでメルセデスベンツまでも。相次ぐ不正問題…今話題のディーゼルエンジンとは?

http://engineer.typemag.jp/article/cx-5

最近何かと話題になっているディーゼルエンジン。
フォルクスワーゲンに続いてメルセデスベンツにも排ガスの不正疑惑が浮上しました。
今回はディーゼルエンジンとはなんぞや?ということを簡単にまとめて見たいと思います。