新着記事

2016.02.20 Saturday

産まれてくる子供はどんな顔?優性遺伝と劣性遺伝一覧


  1. HOME
  2. 気になるコト(ちょっとした疑問)
  3. 産まれてくる子供はどんな顔?優性遺伝と劣性遺伝一覧


産まれたばかりでまだどちら似になるかわからない〜!って赤ちゃん。
あるいはまだお腹の中にいる小さな小さな赤ちゃん。

愛しい我が子が将来どんな顔になるのか、パパさんママさんはとても気になりますよね。

今回はママとパパの遺伝子が、赤ちゃんにどう引き継がれるのか、優性遺伝と劣性遺伝についてまとめてみました。

関連記事
産まれてくる赤ちゃんはどんな顔?将来はどうなる?未来の顔予想サイトがすごい!

2016.02.19 Friday

旧車・名車・迷車図鑑No.13-スズキ カプチーノ-


  1. HOME
  2. 車・バイク(旧車・名車・迷車図鑑)
  3. 旧車・名車・迷車図鑑No.13-スズキ カプチーノ-


今回は、スズキのカプチーノを紹介します。

2016.02.19 Friday

COOPの「七つの具材の雑煮」を食べてみたよ


  1. HOME
  2. 商品レビュー(COOP製品)
  3. COOPの「七つの具材の雑煮」を食べてみたよ


皆さん生協は利用したことありますか?子育て中の方は宅配してくれるとあって、結構利用してたりするんじゃないでしょうか。

私も現在10ヶ月の子供がいるため、あまり買い物にも行けず毎週宅配してもらっています。

COOPと言えば安心安全。そうは言ったって、実物を見て買う訳ではないので、味とか、量とか、質とか、色々気になるし不安になったりしますよね。

でも、案外COOP製品のレビューというのがないんです。
やっぱり限られた層しか利用していないからでしょうか?

そこで、これからCOOP製品を購入したら定期的にレビューをあげていこうと決めました。
別にブログのネタがないからではありません、ほんと。

2016.02.18 Thursday

旧車・名車・迷車図鑑No.12-トヨタ セラ-


  1. HOME
  2. 車・バイク(旧車・名車・迷車図鑑)
  3. 旧車・名車・迷車図鑑No.12-トヨタ セラ-
トヨタ セラ

今回はトヨタのセラをご紹介します。

2016.02.18 Thursday

旧車・名車・迷車図鑑No.11-初代シーマ(Y31)-


  1. HOME
  2. 車・バイク(旧車・名車・迷車図鑑)
  3. 旧車・名車・迷車図鑑No.11-初代シーマ(Y31)-


今回は初代シーマをご紹介。
販売は1988年から1991年。
凄く美しい車です。

2016.02.18 Thursday

コンビニコピーで簡単!Windows付属のペイントでOK!小部数だけ名刺を作る方法


  1. HOME
  2. 工作(印刷物)
  3. コンビニコピーで簡単!Windows付属のペイントでOK!小部数だけ名刺を作る方法

名刺製作といったら、印刷業者に依頼して、何百枚も刷って……
というのが基本かと思いますが、例えば個人の趣味のことで名刺が欲しい!とか、ちょっと切らしてしまったので印刷業者から届くまでつなぎで何枚か欲しい、なんて場合、そんな何十枚何百枚も必要ないですよね。

かといって自宅のインクジェットプリンターで刷ったものじゃ見栄えもしないし、何より水濡れすると印刷がにじんでしまう。

そんなときに便利なのがコンビニコピー!
最近のコンビにコピーはすごいんですよー。
きちんとした業者に頼むものと比較すれば、そりゃあ見劣りはします。
しかし、わからない方には…というか、大体の方には「これ、業者に頼んで作ったの!?」と言われるくらいのクオリティのものはできます。

2016.02.17 Wednesday

旧車・名車・迷車図鑑No.10-ダイハツ 初代コペン(L880K)-


  1. HOME
  2. 車・バイク(旧車・名車・迷車図鑑)
  3. 旧車・名車・迷車図鑑No.10-ダイハツ 初代コペン(L880K)-


最近初代コペンが気になるのでその紹介を。
2002年から2012年の10年間販売されました。結構見ますよね。
現行より初代が好みです。特にデザイン。(゚∀゚)って顔。

2016.02.17 Wednesday

【コピペで簡単】JUGEMスマホ用テンプレート配布2


  1. HOME
  2. webデザイン・SEO(JUGEMブログ)
  3. 【コピペで簡単】JUGEMスマホ用テンプレート配布2


数回に渡りJUGEMスマホテンプレートカスタマイズ講座をして参りましたが、いじり方はわかってもどうやってデザインしたらいいか思い悩む方も多いかと思います。

そこで、公式で配布しているテンプレートとは違った、ちょっと差がつく(?)テンプレートを配信します。
全てコピペで簡単。あとは赤字になっているところに自分のブログの情報を入れるだけです。

2016.02.16 Tuesday

旧車・名車・迷車図鑑No.9-マツダ ロードスター(ND)-


  1. HOME
  2. 車・バイク(旧車・名車・迷車図鑑)
  3. 旧車・名車・迷車図鑑No.9-マツダ ロードスター(ND)-

今回はNDロードスターをご紹介。
4代目の現行ロードスターです。

私もNA乗りだったので、発売前からNDの情報はチェックしていました。
中でも、「原点回帰」「ダウンサイジング」「車重1トン切り」はよく分かってるなぁマツダさん。
NA、NBの現代版。これぞライトウェイトスポーツ。今の技術でロードスターという車はなんぞやということを具体化してくれたわけです。
NCで大きくなって重くなりましたからね……
叩かれ気味だけどNCもちゃんとロードスターしてると思いますよ。

2016.02.16 Tuesday

【コピペで簡単】JUGEMスマホ用テンプレート配布


  1. HOME
  2. webデザイン・SEO(JUGEMブログ)
  3. 【コピペで簡単】JUGEMスマホ用テンプレート配布


数回に渡りJUGEMスマホテンプレートカスタマイズ講座をして参りましたが、いじり方はわかってもどうやってデザインしたらいいか思い悩む方も多いかと思います。

そこで、公式で配布しているテンプレートとは違った、ちょっと差がつく(?)テンプレートを配信します。
全てコピペで簡単。あとは指定しているところに自分のブログの情報を入れるだけです。