新着記事

2016.07.22 Friday

日本でテロが起こるとしたらドコ??テロが起きた時の対策は??


  1. HOME
  2. 気になるコト(ちょっとした疑問)
  3. 日本でテロが起こるとしたらドコ??テロが起きた時の対策は??

先日、立命館大学の元准教授がISISに資金提供していたことでちょっとした騒ぎになりましたが、さらに追い討ちをかけるようにダッカ襲撃事件の指導者とみられるISIS幹部が日本に潜伏している可能性が報道されました。

2016.07.21 Thursday

【閲覧注意】海外で話題の不気味なYoutube動画、agamemnon counterpartその


  1. HOME
  2. 画像・動画(閲覧注意)
  3. 【閲覧注意】海外で話題の不気味なYoutube動画、agamemnon counterpartその

海外で話題の不気味なYoutube動画、「agamemnon counterpart」というものをご存知でしょうか?
2006年と約10年前にアップロードされたものですので随分古い動画なのですが、検索しても日本語のページは皆無。
恐らく日本での知名度はほとんどないのではないでしょうか。

2016.07.21 Thursday

ばくおん!! 8話 感想


  1. HOME
  2. 車・バイク(バイクのこと)
  3. ばくおん!! 8話 感想
513a0aa1.jpg
今回のばくおんは季節がかなり吹っ飛びます。
前回は文化祭だったのにもう冬。

2016.07.19 Tuesday

ペットのご飯選びは健康のためにかなり重要だよ!我が家の飼い猫の経験から


  1. HOME
  2. 気になるコト(食べ物・飲み物)
  3. ペットのご飯選びは健康のためにかなり重要だよ!我が家の飼い猫の経験から

皆さんは大事なペットのフード選び、どうしていますか?
去年の今頃、我が家のヒエラルキーで頂点に立つ猫のうどんさんが、尿路結石になってしまいました。
幸いにも発見が初期だったため、キャットフードを見直すだけで治りましたが、おトイレ中のあの切なそうな声と言ったら…。

しかし逆に言うと、食べ物ひとつでペットの病気は未然に防げる、ということなんですよね。

2016.07.18 Monday

天国と地獄。暇で楽なバイトと、過酷なバイトの労働者の差よ……


  1. HOME
  2. 気になるコト(ちょっとした疑問)
  3. 天国と地獄。暇で楽なバイトと、過酷なバイトの労働者の差よ……

以前「ブラックバイトの実態。労働経験者の声を集めてみた」という記事をあげましたが、世の中にはブラックとまではいかなくとも過酷な状況で働いているアルバイターもいれば、楽だし暇だしサイコー!な場所で働いている羨ましい方たちまでいらっしゃるわけです。

今回はそんな、天国と地獄とも言えるアルバイトの実態についてご紹介していきたいと思います。

2016.07.18 Monday

旧車・名旧車・名車・迷車図鑑バイク編No.22-ホンダ CB1000スーパーフォア-


  1. HOME
  2. 車・バイク(旧車・名車・迷車図鑑バイク編)
  3. 旧車・名旧車・名車・迷車図鑑バイク編No.22-ホンダ CB1000スーパーフォア-

今回はホンダのCB1000スーパーフォアをご紹介。

2016.07.18 Monday

気になるお仕事!フリーの声優・小石川うにさんに独占インタビュー!


  1. HOME
  2. 気になるコト(ちょっとした疑問)
  3. 気になるお仕事!フリーの声優・小石川うにさんに独占インタビュー!

今回はネット上でフリーで活動していらっしゃる声優・小石川うにさんに「声優のお仕事」について色々インタビューしてみました!
企業CMやスマホアプリのゲームキャラクター等、幅広いジャンルで活躍していらっしゃる小石川うにさん。もしかしたら読者のみなさんも、どこかで彼女の声を聞いた事があるかもしれませんね。

2016.07.15 Friday

ガスマスク姿でスイスの森をうろつく男「Le Loyon」


  1. HOME
  2. 不思議・オカルト(都市伝説)
  3. ガスマスク姿でスイスの森をうろつく男「Le Loyon」

みなさんは「Le Loyon」という、半ば都市伝説にも近い男の存在をご存知でしょうか。

日本語的にはレ・ロヨンとかレ・ロンヨンとかル・ロワヨンとか色々な呼び名があるのですが、それにしても日本語サイトの情報が少なすぎるのでご存知ない方も多いかもしれません。

とっても大手のカラパイアさんでちらっと取り上げられたりしてるけれどね、本当にちらっと。

海外サイトではそれこそこぞっていろいろなサイトが記事にしているので、今回は翻訳したりしつつLe Loyonなる人物についてご紹介していきたいと思います。

2016.07.14 Thursday

【閲覧注意】お化け屋敷なんて目じゃない。カプチン・フランシスコ修道会の納骨所が恐ろしすぎる


  1. HOME
  2. 不思議・オカルト(死人にまつわる色々)
  3. 【閲覧注意】お化け屋敷なんて目じゃない。カプチン・フランシスコ修道会の納骨所が恐ろしすぎる

先日お伝えした「【閲覧注意】世界一美しい死体?死後90年以上経つも腐敗しない少女・ロザリア・ロンバルド」で登場しましたカプチン・フランシスコ修道会。
記事中だけの紹介では済まないほどにとっても色々とアレげな感じですので、今回独立した記事にさせていただきました。
「もういいよ…」ってくらいミイラ写真が盛りだくさんですので、覚悟を決めて読み進めてください。

2016.07.14 Thursday

家の寿命ってどれくらい?調べてみたら驚愕の事実が…


  1. HOME
  2. 気になるコト(ちょっとした疑問)
  3. 家の寿命ってどれくらい?調べてみたら驚愕の事実が…

東日本大震災に熊本地震と大災害が数年のうちに続き、自宅のリフォームや建て替え、または今住んでいるところからの引越しをお考えの方は多いのではないでしょうか。

我が家なんか築20年にもなるアパートなわけですが、これ大地震でもきたら一で崩壊するだろうなって思ってます。

今回の記事は別のアパートやマンションへ引越しをお考えの方、中古住宅を購入検討中の方にとって驚愕すぎる事実かもしれません。
みなさん、家の寿命って実は…