新着記事

2016.06.24 Friday

何コレ歯型??舌がギザギザになっている原因と解決方法


  1. HOME
  2. 気になるコト(美容関係)
  3. 何コレ歯型??舌がギザギザになっている原因と解決方法

普段自分の舌って、あまり気にする事ないですよね。
一度鏡で自分の舌を確認してみてください。
もし歯型が付いたようなギザギザになっていたらそれは…

2016.06.23 Thursday

【閲覧注意】ナイトスクープのホラー回を集めてみた


  1. HOME
  2. 画像・動画(閲覧注意)
  3. 【閲覧注意】ナイトスクープのホラー回を集めてみた

たまにはほっこりしよう。ナイトスクープ感動回動画を集めてみた
意味不明!?ナイトスクープのパラダイス回を集めたよ
謎食材を扱わせたら右に出るものはいない?ナイトスクープの林先生回まとめ
殿堂入り!ナイトスクープ爆笑回の動画を集めたよ

前回に引き続き、今回もナイトスクープ動画の紹介です。
すっかり夏らしい気候になったということで、この度は涼しくなるようなホラー回をまとめてみました。

いつも面白い依頼ばかりですが、たまにこういったぞくっとするものがあるんですよね。

2016.06.23 Thursday

これってマルチだったの!?意外と知られていないマルチ企業まとめ


  1. HOME
  2. 気になるコト(ちょっとした疑問)
  3. これってマルチだったの!?意外と知られていないマルチ企業まとめ

化粧品に健康サプリ、ウォーターサーバーや調理器具……
一見すると普通の企業に見えて、実はマルチ商法だった、なんてところが、実はたくさんあるのです。
今回は有名どころから、「まさか、あの企業まで?」というようなところまで、マルチ商法を行っている企業とその手口をいくつかご紹介したいと思います。

2016.06.22 Wednesday

Youtubeがサーバーダウン??20:25頃、接続不可能になる


  1. HOME
  2. 画像・動画(その他)
  3. Youtubeがサーバーダウン??20:25頃、接続不可能になる

本日の20:25頃、Youtbeのサーバーが落ち、接続不能の状態になりました。

2016.06.21 Tuesday

あの有名な電波ジャック、ワイオミング事件の真相について考察してみる


  1. HOME
  2. 不思議・オカルト(都市伝説)
  3. あの有名な電波ジャック、ワイオミング事件の真相について考察してみる

ワイオミング事件、オカルト好きの皆さんなら一度は聞いた事のある名前なのではないでしょうか。
詳細はこんな感じ。




英語での名称に従ってワイオミング・インシデントとも称され、名前の通りアメリカのワイオミング州にて発生したとされる。具体的な発生時刻や実行者、ジャックされた局などについては不明であり、インターネット上で”発生時の映像”とされる映像のみが流布している。


要は電波ジャック事件ですね。ある地方局のニュース番組の途中、電波ジャックと思われる映像が約6分間流れます。

このワイオミング事件、実はデタラメで映像だけ作られたものなのではないか、と言う噂がまことしやかに囁かれているわけですが…。

2016.06.21 Tuesday

殿堂入り!ナイトスクープ爆笑回の動画を集めたよ


  1. HOME
  2. 画像・動画(おもしろ)
  3. 殿堂入り!ナイトスクープ爆笑回の動画を集めたよ

たまにはほっこりしよう。ナイトスクープ感動回動画を集めてみた
意味不明!?ナイトスクープのパラダイス回を集めたよ
謎食材を扱わせたら右に出るものはいない?ナイトスクープの林先生回まとめ
前回に続き、またまたナイトスクープ動画紹介です。

今回は定番のものから、筆者個人的に笑えるものまで、爆笑回動画をご紹介していきたいと思います。

2016.06.21 Tuesday

海外で話題の、身の回りのものをつかったライフハック達色々


  1. HOME
  2. ライフハック(その他)
  3. 海外で話題の、身の回りのものをつかったライフハック達色々

そんなものをここで使っちゃう?
そうか、こうすればよかったんだ!
…なんて便利なライフハック技が海外で話題になっています。

今回はそんな、便利で使える生活の知恵を色々ご紹介。

2016.06.20 Monday

あれってこんな名前だっけ??いつの間にか呼び方が変わったものたち


  1. HOME
  2. 気になるコト(ちょっとした疑問)
  3. あれってこんな名前だっけ??いつの間にか呼び方が変わったものたち

「あれ?ちょっと前はこれってこう呼んでたよね??」

……そんなもの、皆さんの周りにありませんか?
筆者が一番衝撃だったのは、サッカーのロスタイム。いつの間にかアディショナルタイムになってますよね…。
今回はそんな、いつの間にかさらっと呼び方が変わっていたものを集めてみました。

2016.06.19 Sunday

女の世界!?看護師の仕事の裏や人間関係ってどうなってるの??


  1. HOME
  2. 気になるコト(ちょっとした疑問)
  3. 女の世界!?看護師の仕事の裏や人間関係ってどうなってるの??

看護師と言えば女性がほとんど、といったイメージですが、女性の多い職場と言えば派閥があったりドロドロした人間関係だったり…なんてイメージありませんか?

白衣の天使なんていわれる彼女たちの仕事の裏側は一体どうなっているのでしょうか?
今回は看護師の方々の集まるフォーラムから色々な裏話を集めてみました!

2016.06.18 Saturday

旧車・名車・迷車図鑑No.32-トヨタ クラシック-


  1. HOME
  2. 車・バイク(旧車・名車・迷車図鑑)
  3. 旧車・名車・迷車図鑑No.32-トヨタ クラシック-

今回はトヨタのクラシックをご紹介。
かなりマイナーな車です。