新着記事

2016.06.17 Friday

「ゴキブリが出た」「タクシー代わり」…くだらない理由で救急車を呼ぶ人々のエピソード色々


  1. HOME
  2. 気になるコト(ちょっとした疑問)
  3. 「ゴキブリが出た」「タクシー代わり」…くだらない理由で救急車を呼ぶ人々のエピソード色々

「話し相手がほしかった」「ちょっとそこまで送ってほしい」……
最近、とーーーってもくだらない理由で救急車を呼ぶ事例が増えているらしいですね。

普通に考えたら救急車を呼ぶなんて大それたことなかなかできないものですが、まるで便利屋さんの如く気軽に呼べちゃう人たちって一体どんな頭の中をしているのでしょうか……というのは置いておいて、今回はそんな「トンデモナイ理由」で呼ばれた救急車のエピソードをご紹介します。

2016.06.17 Friday

謎食材を扱わせたら右に出るものはいない?ナイトスクープの林先生回まとめ


  1. HOME
  2. 画像・動画(おもしろ)
  3. 謎食材を扱わせたら右に出るものはいない?ナイトスクープの林先生回まとめ

たまにはほっこりしよう。ナイトスクープ感動回動画を集めてみた
意味不明!?ナイトスクープのパラダイス回を集めたよ
引き続き、今回もナイトスクープの動画をご紹介します。

巨大シジミとか雷魚とか、庭に生えてるコケみたいなものどころか革靴まで調理しちゃう林先生。
謎食材を扱わせたら、まさに右に出るものはいないと言っても過言ではないでしょう。

このたびはそんな料理界のチャレンジャー・林先生のナイトスクープ動画を集めてみました。
あまりのくだらなさに思わず笑ってしまいます。

2016.06.17 Friday

いつも都知事選に出馬してる、ドクター中松って結局何者なの?


  1. HOME
  2. 気になるコト(ちょっとした疑問)
  3. いつも都知事選に出馬してる、ドクター中松って結局何者なの?

舛添都知事の辞職で次期候補者の名前もちらほらと挙がってきているこの頃ですが、都知事選お馴染みの顔と言えばこの人・ドクター中松。発明家としても有名ですよね。

とにかく金がかかると言われる選挙に2年おきのペースで出馬している彼ですが、その資金源は一体どこ??発明品がそんなに利益なってるの??ていうか何発明したの????

そんな謎すぎるドクター中松氏について調べてみました。

2016.06.16 Thursday

声に出して読むと死んでしまう?トミノの地獄、噂の真相に迫る


  1. HOME
  2. 不思議・オカルト(都市伝説)
  3. 声に出して読むと死んでしまう?トミノの地獄、噂の真相に迫る

皆さんは「トミノの地獄」という詩をご存知でしょうか。
丸尾末広の漫画ではありません(こちらも恐らく、この詩を元に書いた作品でしょうが…)。

ネットでまことしやかに囁かれている噂で、この詩を朗読すると死んでしまう、と言われているのです。

都市伝説である以上、噂の出所がどこかにあるはず。
と言うことで、今回はトミノの地獄について検証してみました。

2016.06.16 Thursday

意味不明!?ナイトスクープのパラダイス回を集めたよ


  1. HOME
  2. 画像・動画(おもしろ)
  3. 意味不明!?ナイトスクープのパラダイス回を集めたよ

前回の「たまにはほっこりしよう。ナイトスクープ感動回動画を集めてみた」に引き続き、今回もナイトスクープ動画紹介です。

今回ご紹介するのは、主に桂小枝探偵が担当している「パラダイス回」と呼ばれる動画。
ナイトスクープで言うパラダイスとは、完全に個人の趣味で作られた意味不明な施設のこと。

もはや手段のために目的を忘れているようなパラダイスたちを、探偵さんがおもしろおかしくご紹介します。

2016.06.16 Thursday

納豆は何回混ぜて食べるのがベスト?みんなの美味しい食べ方を調べてみたよ


  1. HOME
  2. 気になるコト(食べ物・飲み物)
  3. 納豆は何回混ぜて食べるのがベスト?みんなの美味しい食べ方を調べてみたよ

みなさん、納豆はお好きですか?
はい、私は嫌いです。できる事なら避けて通りたいです。
それにもかかわらず、「これはいい納豆だから」「おいしい納豆だから」と言う言葉にほだされて納豆を口にしては後悔する日々です。

さて、そんな納豆嫌いが納豆を語るなどちゃんちゃらおかしい話ではありますが、納豆大好き派の皆さんは納豆を食べる際、一体どのくらいかき混ぜるのか、というのが今回の記事です。

といいますのも私の認識としては納豆=混ぜれば混ぜるほどおいしい、というイメージがあるのですが、夫が納豆を食べる際、ほとんど混ぜる事をしないのです。それこそ本当に、2〜3回程度。

夫いわく「混ぜたら粘りかが出て好きじゃない」とのことなのですが、いやそもそも納豆自体粘り気があるものなんじゃ……。
そんな不毛なツッコミはおいておいて、一般的にみなさんはどのくらい納豆を混ぜ混ぜしてから食しているのでしょうか、調査してみました。

2016.06.15 Wednesday

呪われた地・オレゴンの渦の真相に迫る!


  1. HOME
  2. 不思議・オカルト(都市伝説)
  3. 呪われた地・オレゴンの渦の真相に迫る!

みなさんは「オレゴンの渦」あるいは「オレゴン・ヴォーテックス」と呼ばれる場所をご存知ですか?

アメリカ・オレゴン州の山中にあるそこは「世界の中心」「呪われた地」「禁断の森」などと呼ばれており、磁場が狂った場所、なんて言われています。

2016.06.15 Wednesday

たまにはほっこりしよう。ナイトスクープ感動回動画を集めてみた


  1. HOME
  2. 画像・動画(感動)
  3. たまにはほっこりしよう。ナイトスクープ感動回動画を集めてみた

関西では知らない人はいない!?25年以上続くご長寿番組、ナイトスクープ。
くだらない、くすっとくる依頼が多い中、時たま「これは卑怯だろ…」となってしまうような感動回があります。

今回は有名なものから無名なものまで、ナイトスクープの感動回動画をご紹介します。

2016.06.15 Wednesday

もうすぐで戦争を語り継ぐ世代も居なくなってしまうんだね……。戦争体験談色々。


  1. HOME
  2. 気になるコト(ちょっとした疑問)
  3. もうすぐで戦争を語り継ぐ世代も居なくなってしまうんだね……。戦争体験談色々。

昨年で戦後70年を迎えたわけですが、それこそ現場で撃ち合い殺し合いの最中にいた方々が生きていらっしゃるとすればかなりの高齢。
現在お話をお伺いできる多くは当時若かった方々の疎開などの話が中心となってきました。

こういった戦争体験は後世に戦争を許さないという強い気持ちを伝えるためにも、確実に語り継ぎたいものです。

さて、今回は2ちゃんねるに投稿された、ご本人あるいは両親や祖父母の戦争体験をご紹介します。
ご本人の戦争体験って、そのお年で2ちゃんねるか…すごい。

2016.06.15 Wednesday

【閲覧注意】エンバーミング(遺体衛生保全)されている著名人たち


  1. HOME
  2. 不思議・オカルト(死人にまつわる色々)
  3. 【閲覧注意】エンバーミング(遺体衛生保全)されている著名人たち

本人の意思かはたまた無関係か、著名人は時に、死んだとしてもその姿を大衆の前に晒されることがあります。

今回はエンバーミング(遺体衛生保全)によって遺体を残されている著名人をご紹介。