新着記事

2016.06.16 Thursday

納豆は何回混ぜて食べるのがベスト?みんなの美味しい食べ方を調べてみたよ


  1. HOME
  2. 気になるコト(食べ物・飲み物)
  3. 納豆は何回混ぜて食べるのがベスト?みんなの美味しい食べ方を調べてみたよ

みなさん、納豆はお好きですか?
はい、私は嫌いです。できる事なら避けて通りたいです。
それにもかかわらず、「これはいい納豆だから」「おいしい納豆だから」と言う言葉にほだされて納豆を口にしては後悔する日々です。

さて、そんな納豆嫌いが納豆を語るなどちゃんちゃらおかしい話ではありますが、納豆大好き派の皆さんは納豆を食べる際、一体どのくらいかき混ぜるのか、というのが今回の記事です。

といいますのも私の認識としては納豆=混ぜれば混ぜるほどおいしい、というイメージがあるのですが、夫が納豆を食べる際、ほとんど混ぜる事をしないのです。それこそ本当に、2〜3回程度。

夫いわく「混ぜたら粘りかが出て好きじゃない」とのことなのですが、いやそもそも納豆自体粘り気があるものなんじゃ……。
そんな不毛なツッコミはおいておいて、一般的にみなさんはどのくらい納豆を混ぜ混ぜしてから食しているのでしょうか、調査してみました。

2016.06.15 Wednesday

呪われた地・オレゴンの渦の真相に迫る!


  1. HOME
  2. 不思議・オカルト(都市伝説)
  3. 呪われた地・オレゴンの渦の真相に迫る!

みなさんは「オレゴンの渦」あるいは「オレゴン・ヴォーテックス」と呼ばれる場所をご存知ですか?

アメリカ・オレゴン州の山中にあるそこは「世界の中心」「呪われた地」「禁断の森」などと呼ばれており、磁場が狂った場所、なんて言われています。

2016.06.15 Wednesday

たまにはほっこりしよう。ナイトスクープ感動回動画を集めてみた


  1. HOME
  2. 画像・動画(感動)
  3. たまにはほっこりしよう。ナイトスクープ感動回動画を集めてみた

関西では知らない人はいない!?25年以上続くご長寿番組、ナイトスクープ。
くだらない、くすっとくる依頼が多い中、時たま「これは卑怯だろ…」となってしまうような感動回があります。

今回は有名なものから無名なものまで、ナイトスクープの感動回動画をご紹介します。

2016.06.15 Wednesday

もうすぐで戦争を語り継ぐ世代も居なくなってしまうんだね……。戦争体験談色々。


  1. HOME
  2. 気になるコト(ちょっとした疑問)
  3. もうすぐで戦争を語り継ぐ世代も居なくなってしまうんだね……。戦争体験談色々。

昨年で戦後70年を迎えたわけですが、それこそ現場で撃ち合い殺し合いの最中にいた方々が生きていらっしゃるとすればかなりの高齢。
現在お話をお伺いできる多くは当時若かった方々の疎開などの話が中心となってきました。

こういった戦争体験は後世に戦争を許さないという強い気持ちを伝えるためにも、確実に語り継ぎたいものです。

さて、今回は2ちゃんねるに投稿された、ご本人あるいは両親や祖父母の戦争体験をご紹介します。
ご本人の戦争体験って、そのお年で2ちゃんねるか…すごい。

2016.06.15 Wednesday

【閲覧注意】エンバーミング(遺体衛生保全)されている著名人たち


  1. HOME
  2. 不思議・オカルト(死人にまつわる色々)
  3. 【閲覧注意】エンバーミング(遺体衛生保全)されている著名人たち

本人の意思かはたまた無関係か、著名人は時に、死んだとしてもその姿を大衆の前に晒されることがあります。

今回はエンバーミング(遺体衛生保全)によって遺体を残されている著名人をご紹介。

2016.06.14 Tuesday

一体何が起きたの????ドラレコ・監視カメラに残された不可解な事故映像たち


  1. HOME
  2. 画像・動画(閲覧注意)
  3. 一体何が起きたの????ドラレコ・監視カメラに残された不可解な事故映像たち

この人、この車、どこから現れたの!?
あれ、さっき居た人はどこへいったの???
え?何が起きたんだろう??

まるで頭がついていかない不思議な事故映像。

今回はドライブレコーダーや監視カメラが捕らえた、不可解な事故現場をお送りいたします。

2016.06.14 Tuesday

【閲覧注意】首を切り落とされてから18ヶ月も生存!?首無し鶏マイク


  1. HOME
  2. 不思議・オカルト(その他)
  3. 【閲覧注意】首を切り落とされてから18ヶ月も生存!?首無し鶏マイク

首を切断された後も18ヶ月間生存──。
通常でしたらこのようなオカルトめいた話、信じられるはずがありません。

しかしアメリカ・コロラド州フルイタのある農家で奇妙なことが起こりました。

2016.06.14 Tuesday

【覚書】cookpad「15分でできるこどもおやつ」レシピのメモ。


  1. HOME
  2. 料理(レシピ)
  3. 【覚書】cookpad「15分でできるこどもおやつ」レシピのメモ。

cookpad掲載のほりえさちこ氏のレシピ、「15分でできるこどもおやつ」が簡単に作れて便利なのでほぼ自分のための覚書です。

2016.06.12 Sunday

麦茶に砂糖は普通?変??食べ物・飲み物『変な食べ方』いろいろ


  1. HOME
  2. 気になるコト(食べ物・飲み物)
  3. 麦茶に砂糖は普通?変??食べ物・飲み物『変な食べ方』いろいろ
麦茶に砂糖を入れて飲む──皆さんはこの奇妙な麦茶の飲み方、ご存知ですか??

今でこそ「信じられない」「気持ち悪い」といわれるこの飲み方ですが、20年以上前には割りとメジャーだったりしたのです(地域限定かと思いますが)。

今回はそんな、昔は一般的だったけれど今では考えられない食べ物・飲み物の食し方についてご紹介します。

2016.06.12 Sunday

旧車・名車・迷車図鑑No.31-日産 シルビア S13-


  1. HOME
  2. 車・バイク(旧車・名車・迷車図鑑)
  3. 旧車・名車・迷車図鑑No.31-日産 シルビア S13-

今回は日産のS13シルビアをご紹介。